FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームの最新情報を勉強して来ました!!

先週末、19日・20日に東京ビックサイトの朝日住まいづくりフェア2012に行って来ました。
DSCF3850.jpg
DSCF3851.jpg
各住宅大手メーカー(ダイワハウス、ミサワ、セキスイ、パナホームなど)の大きなブースから、ベンチャー企業の独自開発商品の小さなブースまでたっぷり見て回りました。
各ブースの写真は、メーカー社員やイベントコンパニオンの人が多すぎて、ちょっと遠慮しました。
 
そこで、なんでこんな人が・・・・・・・
DSCF3856.jpg
安田大サーカスの団長です。
団長の趣味の自転車のガレージを作ったメーカーのブースでトークショウをしていました。

もう一人・・・
DSCF3853.jpg
経済評論家の森本卓郎さんです。
自分の持っているフィギュアやおもちゃなどの収納を事例に講演していました。
森本さん曰く、とにかくどんなものでも取っておく事!! 
今はゴミでも、100年持って入れれば宝になる。
事例として、40年前のコカコーラの缶、10万円、 ライダースナックの袋、2万円なんだそうです。

皆さん、どう思いますか??

そんなこんなを含めて、盛りだくさんの勉強をして来ました。

震災以降、考えられないスピードで住まいを取り巻く環境が変化しています。
脱原発、再生可能エネルギー、エコ・・・・・色々な動きがありますが、
今回のフェアで目の当たりにした展示物は、まさにいろんな問題定義に対しての
答えの始まりの様に感じました。

弊社の屋上にも、この6月には太陽光パネルが設置されます。
色々な変化に対しての対応、勉強が始まります。
皆さんの期待に応えれる様、お役に立てれる様、頑張らねば!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。