

行って来ました!!

来年、20年に一度のお宮の建替えが来年にせまる、伊勢神宮に行って来ました。
DSCF5740.jpg
近鉄伊勢市駅に到着。
いよいよ 参拝がスタートです!
DSCF5748.jpg
伊勢神宮の参拝は、一般的に外宮 豊受大神宮 からが慣例の様です。
DSCF5761.jpg
まずは、1500年の歴史を感じるお参りの始まりです。
お宮の前に人だかりの場所があり、近づいてみると・・・・
パワースポットらしい。
気を引き寄せるポーズをしている人たちが引いた隙に、この写真を撮る事が出来ました。
DSCF5767.jpg

いよいよ、天照大御神の内宮へと
DSCF5770.jpg
DSCF5771.jpg
雨の中
外宮・内宮以外の小さなお宮も数多く参拝する事が出来て、千数百年の歴史の一端を感じる事が出来ました。

参拝の〆はココ!

赤福本店で出来たての赤福を頂きました。
DSCF5787.jpg
DSCF5786.jpg
我が地元にはない歴史と伝統を感じながら頂いた赤福は、何とも言えない美味しさでした。

お久しぶりで~す!!

しばらくバタバタしておりまして・・・・・・

これからも、ちょくちょくアップしますのでよろしくお願いしま~す。

aaa 372
かなり、もじゃもじゃクンだったので、
皆さんにごあいさつするのも失礼にあたるので、キレイキレイしてきましたヨ

aaa 518
これからもよろしくおねがいしま~す

OLD(オノテックライフデザインのローマ字略)発電所 仮名) 開業!!!

時の経つのはとても速いもので、本日で今年の前半が終了です。
なかなか温かくならないし、風の強い日々が続きどーなってんの!!って感じが・・・・・

いつの間にか、夏・夏・夏・・・
暑いですね~

前記の通り、変な天気の中で少々の雨が混ざり、なかなか進んでいなかった弊社発電所建設が

この度、やっと完工となりました。

DSCF4487 - コピー
 
業界トップクラス性能の パナソニック HIT-230 です。
DSCF4476.jpg
 
まずは設置のご報告とご案内です。

実物の機械を見て判る事も多々ございますので、興味ある方は是非ともご一報・ご来店ください!!

これからも太陽光発電をはじめ、色々なエコなご案内もさせて頂きますので、乞うご期待

合わせて、またちょっぴりグルメと観光、そして一番人気の トイプ― てん の事もお知らせしまーす!!

先週のおまけです!!

DSCF3762.jpg
研修の後、こんな事も見れました
DSCF3781.jpg
DSCF3786.jpg
三社祭でした
DSCF3817.jpg
DSCF3822.jpg
あまりにもたくさんの人がいて、とてもビックリしました・・・・・
札幌ではあまり目にできる光景ではないと思うのでラッキーでした

ワッショイワッショイで盛り上がったので、何の根拠もなく 開業直前のスカイツリーに行って来ました。

地図では浅草からとても近く見えたので、歩いて行ってみました

隅田川を渡ったあたりまでは人通りもあって、まさにスカイツリーの街って感じでしたが徐々に・・・
DSCF3833.jpg
いくつかのアリャリャがありました。
開業直前なので、ツリーにライトアップがありません
ソラマチはもう終わっていました

DSCF3834.jpg
あまり楽しくないので、この電車に乗って浅草に戻りました。
さすがに、開業前とあってガラガラでした。

でも、日本を代表する観光地として永遠に君臨していくこのスカイツリーの開票3日前に見る事ができて
とてもラッキーな時間を過ごす事ができました。

リフォームの最新情報を勉強して来ました!!

先週末、19日・20日に東京ビックサイトの朝日住まいづくりフェア2012に行って来ました。
DSCF3850.jpg
DSCF3851.jpg
各住宅大手メーカー(ダイワハウス、ミサワ、セキスイ、パナホームなど)の大きなブースから、ベンチャー企業の独自開発商品の小さなブースまでたっぷり見て回りました。
各ブースの写真は、メーカー社員やイベントコンパニオンの人が多すぎて、ちょっと遠慮しました。
 
そこで、なんでこんな人が・・・・・・・
DSCF3856.jpg
安田大サーカスの団長です。
団長の趣味の自転車のガレージを作ったメーカーのブースでトークショウをしていました。

もう一人・・・
DSCF3853.jpg
経済評論家の森本卓郎さんです。
自分の持っているフィギュアやおもちゃなどの収納を事例に講演していました。
森本さん曰く、とにかくどんなものでも取っておく事!! 
今はゴミでも、100年持って入れれば宝になる。
事例として、40年前のコカコーラの缶、10万円、 ライダースナックの袋、2万円なんだそうです。

皆さん、どう思いますか??

そんなこんなを含めて、盛りだくさんの勉強をして来ました。

震災以降、考えられないスピードで住まいを取り巻く環境が変化しています。
脱原発、再生可能エネルギー、エコ・・・・・色々な動きがありますが、
今回のフェアで目の当たりにした展示物は、まさにいろんな問題定義に対しての
答えの始まりの様に感じました。

弊社の屋上にも、この6月には太陽光パネルが設置されます。
色々な変化に対しての対応、勉強が始まります。
皆さんの期待に応えれる様、お役に立てれる様、頑張らねば!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
